2010年04月05日

第一生命株、2500円高 株価指数への採用期待で

第一生命株、2500円高 株価指数への採用期待で

 2日の東京株式市場で、東京証券取引所第1部に前日上場した第一生命保険の株価が上昇し、終値は前日比2500円高の16万2500円となった。上昇率は1・56%。

 証券会社などが独自につくっている株価指数に採用され、機関投資家などの資金が流入しやすくなるとの期待感から買い注文を集めた。売買代金は1785億円と東証第1部でトップだった。

 午前中は一時、前日比8800円高の16万8800円まで上昇したが、午後は利益を確定する売り注文に押されて伸び悩んだ。

2010/04/02 16:19

http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010040201000540.html


しばらくのあいだは、大型ファンドなどへの組み込み需要が、株価を下支えしそうですね。
ただ、ある程度まで株価が上がると上場前から保有していた株主が売りに回る可能性が高いので、
あまり深追いは禁物かもしれません。
posted by 株式投資案内センター at 05:31| 第一生命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

